トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2022/12/23

★【支援作品】滋賀県内で撮影された映画「近江商人、走る!」が公開されます★

県内で撮影が行われました支援作品の公開情報をお知らせいたします。

≪作品名≫
映画「近江商人、走る!」

≪公開日≫
2022年12月30日(金)新宿ピカデリー他お正月ロードショー
※滋賀県内ではユナイテッド・シネマ大津、イオンシネマ草津、イオンシネマ近江八幡にて上映

≪公式ホームページ≫
https://oumishounin.com/
※詳細は映画「近江商人、走る!」公式ホームページをご覧ください。

≪県内のロケ地≫
【高島市】畑の棚田【長浜市】西野水道【米原市】世継【彦根市】彦根オープンセット、荒神山【近江八幡市】八幡堀【東近江市】五個荘近江商人屋敷 外村繁邸、旧外村宇兵衛邸、旧中江勝治郎邸【甲賀市】油日神社【野洲市】佐波江浜

江戸時代の大津が舞台となり、滋賀県各所で撮影が行われました。
ロケ地にも注目いただきぜひ劇場でご覧ください。

■畑の棚田
銀次と父の収穫作業のシーンが撮影されました。撮影に使用された畑はスタッフの手作業で作り上げられました。
■西野水道
琵琶湖の漁師の方にもご協力を得ながら、船着場のシーンが撮影されました。
■世継
銀次と喜平が琵琶湖で釣りをしているシーンが撮影されました。
■彦根オープンセット
銀次が働く米問屋・大膳屋や堂島米会所のシーンが撮影されました。
■荒神山
櫓の上でのシーンが撮影されました。荒神山は制作の皆さんが一目ぼれとなって決定したロケ地です。
■八幡堀
銀次が伊左衛門に丁稚にしてほしいと頼むシーンが撮影されました。
■五個荘近江商人屋敷 外村繁邸
大膳屋の縁側で伊左衛門と朝陽、銀次と楓が話しているシーンなどが撮影されました。
■旧中江勝治郎邸
メガネ職人の有益が望遠鏡を作っているシーンが撮影されました。
■旧外村宇兵衛邸
お仙が扇子を持って振付の指導を受けているシーンなどが撮影されました。
■油日神社
踊るお仙とそれを応援する群衆のシーンが撮影され、多数のエキストラの方にご参加いただきました。
■佐波江浜
ラストシーンが撮影されました。