トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2021/04/02

【出演者募集】「NHKだめ自慢~みんながでるテレビ」出演者募集!

滋賀ロケーションオフィスです。
テレビ出演の募集依頼がきましたのでご案内いたします。

**********
【番組概要】
「NHKだめ自慢~みんながでるテレビ」
放送日:毎月最終土曜日(NHK総合) 夜21:50~22:20予定
出演者:村上信五(関ジャニ∞)東野幸治 ほか

来たれ!全国の“だめだめ”さん!!
村上信五&東野幸治MCの「NHKだめ自慢」
コンセプトはみんながでるテレビ。
面白い“だめ自慢”がある人なら、
北は北海道、南はアフリカからでも(?)
子供からお年寄りまで誰でも参加できます!
もちろん舞台はスロープ付きでバリアフリー!
だめだめ話が面白ければ、のど自慢でおなじみの
“あの鐘”が鳴り響く!
さあ、みんなで笑おう「だめ自慢」!

▼番組ホームページはこちら
https://www.nhk.jp/p/damejiman/ts/N9X4J59Q8M/

【募集内容】
番組ではダメだなと思うエピソードをお持ちの方を募集しております。
自分ってダメだなと思った恥ずかしい経験談、
自分ってダメだなと思った失敗談など、
みなさんの笑える“だめ話”をぜひお聞かせください。
外出自粛が続く厳しい現状ではございますが、
誰もが持つ、ちょっとダメな部分に共感し、
笑いあうことで、少しでも前向きな気持ちになる人が
増えることを願い、番組制作に取り組んでおります。
みんなで
『笑って、楽しい時間を共有して日本を元気にしたい!』
この思いに少しでもご賛同いただけましたら幸いです。

≪失敗エピソード例≫
例1:(40代男性)
念願の新居に引っ越し、広い部屋を前に子供たちと逆立ち大会をすることになった。自分もカッコイイ所を見せようと勢いよく逆立ちした瞬間、かかとに何か鈍いた感覚が。慌てて横を見ると、妻が顔を押さえてうずくまっていた。すぐに病院に行くもまさかの展開に。医者から「旦那さん、やりましたね」と DVを疑われしまった。怪我した妻が必死に事情を説明してくれたことでようやく誤解が解けた。

例2:(50代男性教諭)
理科の教師として、クラスみんなで「きゅうりの栽培」を経過観察する授業での出来事。
苗から育て始め、数ヶ月経ったころ、児童が「他のクラスとなんか違う」と言ってきた。よく見ると、そこにあったのは細い“きゅうり”ではなく、太く立派な“ヘチマ”。最初に苗を取り間違い、私のクラスだけ、きゅうりではなくヘチマを育てていた。

【選考・収録について】

アンケートを記入していただいて、気になるものがあれば電話かリモートで取材をさせて頂きます。その後、こちらで出演して頂くか否か検討させて頂きます。

■収録日程: 未定(詳細が決まり次第、追ってご連絡いたします。)
場所:リモートでの出演を検討しております。
【応募方法】
問い合わせ先のメールアドレスに下記項目を記入し、ご応募ください。

1) お名前・ふりがな
2) 性別
3) 年齢
4) 職業
5) お住まいの地域(例:滋賀県大津市)
6)アンケート
(以下のURLをご参照してください)
http://www.shiga-location.jp/filedir/office/53_1.pdf
Q1今まで生きてきた中で、あなたの失敗話を教えてください!
Q2実際にテレビで失敗談をお話しいただくことはできますか?(できる・できない)等
7) 連絡先

【応募の締め切りについて】
4/6(火)まで
※落選の方にはご連絡いたしませんのでご了承ください。
※メールが受け取れるように着信拒否解除をお願い致します。

【問合せ先】
応募先: shiono.masaya@pds.kyodo-tv.co.jp
*********
【ご注意!】
応募先・問合せ先は滋賀ロケーションオフィスではございません。
滋賀ロケーションオフィス宛に送らないようご注意ください。