トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2021/02/18

★【支援作品】立命館大学映像学部卒業制作「ドクターズ!」が旧鎌掛小学校で撮影されました★

滋賀ロケーションオフィスです。
県内で撮影が行われました支援作品の公開情報をお知らせ致します。

≪あらすじ≫ 
主人公の心音は孤島の診療所で働く新米の医者。しかし、診療所の上司の先生は毒舌で手厳しく女好きの性格の悪い先生だった。ある時、東京ではコロナが流行り始め、島の人達は、咳をしている患者はコロナの疑いがあると決めつけ、島の外へ追い出そうとする。困っている人を見るとほっとけない性格の心音は、コロナではないと分かっていながらも、島の人達を説得するために上司である先生の反対を押し切って抗原検査を大々的に行う。しかし、その後コロナの可能性が非常に高い患者が現れた際に検査ができず困ってしまう心音。そんな時に彼ら医師達のとった二人の行動とは?

≪公開日時≫ 
2021年2月19日(金)午前10時~2月21日(日)午後6時30分までの3日間限定
YouTube(https://youtu.be/zmEVROCFD9w)にて配信

≪県内のロケ地≫ 
【日野町】旧鎌掛小学校
旧鎌掛小学校の放送室は診察室として、職員室は診療所内の部屋と見立て、計4日間ロケが撮影されました。ノスタルジックな校舎が、とある孤島にある診療所のイメージにぴったりはまっております。

ロケ地に注目いただきながら、ぜひご覧ください。

≪ロケ地情報≫ 
旧鎌掛小学校 | JAPAN SHIGA Tourism Official Website
https://ja.biwako-visitors.jp/spot/detail/198?active=enjoy
一般公開日時:土・日・祝日(午前10時~午後4時)