トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2020/08/07

★【お知らせ】滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#1 映画「るろうに剣心」ロケ地~三井寺~を公開しました★

滋賀ロケーションオフィスです。

この度、滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#1 映画「るろうに剣心」ロケ地~三井寺~を公開しましたのでお知らせします。

滋賀ロケーションオフィスでは、これまで年間100本を超える撮影支援を行っており、これは「ロケ地・滋賀」と言っても過言ではありません。

これを受け、滋賀県の魅力を「ロケ地」という視点から皆様に御紹介します!

オリジナル動画
「滋賀ロケの黒子の部屋」

滋賀ロケオリジナル動画を作成し、複数回に分けて「ロケ地・滋賀」を御紹介します。記念すべき第1弾は2021年GWに最新作を公開することが発表され、現在注目を集めている「るろうに剣心」の過去作です。

これまで公開された3作品すべてに滋賀がロケ地として選ばれており、滋賀ロケの代表する支援作品の一つです。映画「るろうに剣心」シリーズから特に印象深いロケ地を紹介します。

〇動画の内容
#1で紹介するロケ地は、映画「るろうに剣心」がクランクインした記念すべき場所”三井寺”です。
こちらで、ファンの間で話題の、緋村剣心(佐藤健)と剣心最大のライバル、鵜堂刃衛(吉川晃司)が初めて相まみえるシーンから、実際に撮影された場所やカメラアングルを御紹介します。
ぜひ、ご覧ください!

↓↓↓今回公開した動画は以下のURLからご覧ください↓↓↓

滋賀ロケの黒子の部屋 
#1 映画「るろうに剣心」ロケ地~三井寺~
https://youtu.be/2ZRata4fVAU
(滋賀ロケーションオフィスYouTubeチャンネル)

ロケ地「三井寺」の情報はこちら
http://miidera1200.jp/

当時の撮影支援の様子を以下に掲載しています。動画と合わせて、ぜひご覧ください!
https://shigaloca.shiga-saku.net/e810409.html

今回の「るろうに剣心」過去作の動画は5本作成しました。
今後順次、YouTubeチャンネルに掲載しますので、お楽しみに!