トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2020/08/06

★【お知らせ】全国公開中の滋賀県出身の辻野監督作品 映画「河童の女」が滋賀県で公開されます★

滋賀ロケーションオフィスです。
滋賀県出身の映画監督辻野正樹さんが「カメラを止めるな!」を製作したENBUゼミナールシネマプロジェクト第9弾の監督に選ばれ、その作品「河童の女」が滋賀県で公開されますのでお知らせいたします。
 
■映画「河童の女」について
本作が長編映画デビューとなる51歳の新人・辻野正樹監督のオリジナル脚本にあわせ、ワークショップオーディションで選ばれた16名のキャストに、ベテラン俳優近藤芳正をゲストに迎えた作品。とある民宿を舞台に、トラウマを抱えながらも懸命に生きる人々の姿や、田舎が抱える問題を描き、クスッと笑えるエピソードと共に最後にはホッと暖かい気持ちに包まれる作品となっている。(2020年・107分/ENBUゼミナール)
 
~辻野正樹監督から滋賀県の皆さまへメッセージ~
滋賀県の皆様、こんにちは。映画「河童の女」を監督しました辻野正樹です。
私は、3歳の時から大津市に住み、23歳の時に「ひと旗あげたる!」といった意気込みで東京に出て行きました。東京での生活はうまくいかない事ばかりで、滋賀に帰ろうかと思った事も何度かありました。しかし、「何者にもなれずに故郷に帰る事は出来ない。もう少し頑張ろう!」と思い直しては色々な活動を続けてきました。考えてみれば、滋賀という故郷があったから続けられたのだと思います。この度、「河童の女」が関西でも上映される事が決まり、滋賀の皆さんにも観ていただける事をとても嬉しく思っています。滋賀県の皆さんが、一人でも多く「河童の女」を楽しんでくださる事を願っております。
 
≪公開日≫
2020年8月7日(金) ~8月20日(木) 大津アレックスシネマにて公開
※2020年7月11日(土)東京公開より随時全国公開中
(公開スケジュールの詳細は映画「河童の女」公式ホームページ・劇場ホームページをご確認ください。)
 
≪出演者≫
青野竜平 郷田明希 斎藤陸 近藤芳正 ほか
 
≪公式ホームページ≫
http://kappa-lady.net/
(詳細は映画「河童の女」公式ホームページをご覧ください。)