トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2020/02/20

★【支援作品】短編映画「Le Cerveau - セルヴォ -」が公開されます★

◆公開日:2020年2月21日(金)から東京、名古屋、大阪にて期間限定ロードショー
  
◆監督・脚本・CG:島田欣征
  
◆出演者:田中沙依、藤崎絢己、南 岐佐、八田浩司、上瀧昇一郎
  
◆公式ホームページ:
http://www.vipo-ndjc.jp/(ndjc若手映画作家育成プロジェクト)
http://www.vipo-ndjc.jp/screening/ippan2019/(ndjc2019一般上映会)
(※詳細は文化庁委託事業『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト』公式ホームページをご覧ください。)
  
◆ストーリー:
前川早弥は生活苦の中、最愛の息子である蒼太を必死に育てていた。しかし、蒼太は病魔に冒されてしまう。奇病であるネオン症から蒼太を助けるための生体移植手術には、投薬を続けた早弥の身体が必要だった。大事な手術を控えたある夜、早弥は事故に遇い命の危機に。目が覚めると、見知らぬ研究室に森名トウマと名乗る少年が座っていた。そして、早弥は自分が大東アキという全く違う姿になっていることに気づく。次々と起こる異常事態に困惑しながらも、息子を救うべく彼女は真相に迫っていく……。

≪県内のロケ地≫ 
【大津市】市立大津市民病院、なぎさ公園ほか
  
文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」の製作実地研修として3作家が短編映画の製作を行われ、滋賀県内では島田欣征監督作品のロケが行われました。
  
市立大津市民病院では病院の全面協力のおかげで、普段は撮影対応が困難なCT室や受付ロビーでのアクションシーン等の撮影が行われました。
  
大勢のエキストラの皆様に外来や入院患者役等を演じていただきました。中には本職の看護師や放射線技師の方も参加してくださいました。
  
なぎさ公園では海辺の設定として、綺麗な海(琵琶湖)を眺めながら本作品のエンディングを飾るシーンが撮影されました。
  
そのほか、大津市内の路上でも街のシーンが撮影されました。
  
ロケ地にご注目いただきながら、ぜひご覧ください。


(C)2020 VIPO

(C)2020 VIPO