トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2018/07/06

★【支援作品】TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」第1話が放送されます★

◆放送日と放送局:2018年7月10日(火)よる10時~ 毎日放送(TBS系列)

◆出演者: 綾瀬はるか 竹野内 豊 佐藤 健 ほか

◆公式HP:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/

◆ 滋賀のロケ地  
【大津市】びわ湖バレイ
第1話の、良一(竹野内豊)と亜紀子(綾瀬はるか)たちが家族でアスレチックに遊びに来ているシーンが、びわ湖バレイの「スカイウォーカー」で撮影されました。ロケ当日は晴天に恵まれ、琵琶湖の輪郭がくっきりと一望できました。びわ湖バレイが誇る抜群の景色がドラマの中でどのように映っているかご注目ください。
また、滋賀ロケサポーターの皆様には、アスレチックで遊びに来ている家族役でエキストラ出演していただきました。早朝から長時間にわたる撮影にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

◆あらすじ(HPより抜粋)
年前に母親を亡くし、父親の良一 (竹野内豊) と父一人子一人で生きてきた宮本みゆき (横溝菜帆)。そんな彼女の前にある一人のキャリアウーマンが現れる。彼女の名前は岩木亜希子 (綾瀬はるか) 。業界トップシェアの金属会社・光友金属の営業部長を務める彼女は、みゆきの新しい義母になる女性であった。そんな亜希子とみゆきの初対面の日。亜希子はみゆきに名刺を差し出し、「私、このような者にございます」 と挨拶するが、みゆきは 「私、この人嫌い」 と一蹴。亜希子の義母としての初陣は、あえなく惨敗に終わるのだった。しかし、“戦国部長” の異名を持つ亜希子は、このままでは終わらない。百戦錬磨のビジネス経験を活かし、みゆきの心をつかもうとありとあらゆる策を練る。果たして亜希子は、みゆきに受け入れられるのだろうか !?義母として、認められるのだろうか!?

ロケ地にご注目頂きながら、ぜひご覧ください!