トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2018/05/17

★【支援作品】映画「のみとり侍」が公開されます★

★【支援作品】映画「のみとり侍」が公開されます★

◆ 公開日: 2018年5月18日(金)

◆ 出演者:阿部寛 寺島しのぶ 豊川悦司 斎藤工 風間杜夫 大竹しのぶ 前田敦子 桂文枝ほか

◆ 公式HP:http://nomitori.jp/

≪ あらすじ ≫(HPより抜粋)
老中・田沼意次(桂文枝)の規制緩和により金になれば、何でもOKな江戸の世。
越後長岡藩士として出世コースを邁進する小林寛之進(阿部寛)は、ある失言から、藩主・忠精(松重豊)の逆鱗に触れ、左遷されてしまう。その左遷先は、猫の“蚤とり”を生業とする貧乏長屋。そこには、旦那の甚兵衛(風間杜夫)と女房のお鈴(大竹しのぶ)、貧しい子供たちに読み書きを教える友之介(斎藤工)が暮らしていた。「猫の“蚤とり”って何ら?」戸惑う寛之進の初めての猫の“蚤とり”客は、亡き妻・千鶴に瓜二つの女・おみね(寺島しのぶ)!この運命的な出会いに胸高鳴る寛之進であったが、彼女から浴びせられたのが、この一言。「この、下手クソが!!!!」猫の“蚤とり”とは、女性に“愛”をご奉仕する裏稼業であったのだ!侍として、必死に積み上げてきた剣術や学問、プライドもここでは無意味であった。意気消沈する寛之進の前に、妻・おちえ(前田敦子)に浮気を封じられた伊達男の清兵衛(豊川悦司)が現れた――。果たして、寛之進は、おみねとの恋を成就させることはできるのか?そして、彼を待ち受ける運命とは!?

≪ 滋賀のロケ地 ≫ 
【大津市】三井寺、西教寺
【近江八幡市】八幡堀
三井寺では、キャストが馬に乗ったアクションシーンを撮影しました。
また、八幡堀ではセットを作り、キャスト総動員の大掛かりなシーンを一昼夜撮影しました。
ロケ地にご注目いただきながら、ぜひご覧ください。