トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2017/09/15

★【支援作品】藤沢周平新ドラマシリーズ橋ものがたり「小さな橋で」が放送されます★

◆ 放送日と放送局: 2017年9月18日(月・祝)よる6時 BSスカパー時代劇専門チャンネル

◆出演:松雪泰子/田中奏生/藤野涼子/筧利夫/笹野高史/松井玲奈/中村梅雀/江口洋介 ほか

◆ 公式HP:https://www.jidaigeki.com/hashimonogatari/

◆原作:「小さな橋で」(新潮文庫刊/実業之日本社刊『橋ものがたり』所収)

≪ 作品概要 ≫
父・民蔵が突然姿を消し、母・おまきと姉・おりょうの3人で暮らしている十歳の少年・広次。
自分の元を去った父に恨み言をこぼしながらも飲み屋で懸命に働く母は、姉との喧嘩も絶えなかったが、あるとき姉も妻子持ちの男との駆け落ちしてしまう。
そんなある日、広次は偶然にも父・民蔵と再会する。民蔵はもう二度と江戸にもどれぬ身となった為、母の身を案じ広次に金だけを託し、どこかへ消えてしまう。
一方、姉をも失った母の生活は荒れ、家に男を連れこんで広次に紹介しだす始末。広次は父から預かった金を渡さず、思わず家を飛び出してしまう。広次が行き着いた先は父が消えていった橋だった。そこへ広次を追いかけてきた母は、広次に母として、女としての思いの丈をぶつけ、広次に戻ってほしいと懇願する。この母の気持ちを広次は、少し年上の女友達・およしを介し、恋というものが何なのかを不意に悟る。そして広次は涙をぬぐい、母の待つ家へと帰るのだった。

≪ 滋賀のロケ地 ≫ 
・西教寺(大津市)
・西の湖園地・西の湖周辺(近江八幡市)
・八幡掘(近江八幡市)
・愛知川(東近江市)


ロケ地にご注目頂きながらぜひご覧ください!