トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2017/03/03

■ 夜西敏成監督『サファイア -SAPPHIRE-』が、昨日より開催の『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017』にて上映決定しました!

大津市在住の夜西敏成さんが撮影した自主製作映画『サファイア -SAPPHIRE-』が、昨日より開催の『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017』にて上映されることが決定しました。

この作品は今後、滋賀・京都での上映会も考えているそうです。
みなさんにもご覧いただける機会があればまた紹介いたします。

■夜西監督より
小学校のころスターウォーズに憧れ、映画監督になりたいという夢を抱きました。
とうに諦めていたその夢をふと思い出した時には、40歳半ばすぎていましたが、夢は叶わなくても「チャレンジしなかったことはきっと後悔するだろう」と一念発起、映像経験なしのゼロからのスタートでした。
そして、ゆうばり上映、一つの夢が叶いました。

■作品解説
2016年/日本語(英語字幕)/ワールドプレミア/81分
主人公のサファイアは特殊な能力を持つ母親と人里離れた施設に隔離されていた。
しかしアダム率いる悪の組織によって母を失い、記憶を消され、殺人部隊養成施設に入れられる。20年後、国際情勢が悪化、国は国防を民間軍事会社に委託、その会社の役員でもあるアダムはサファイアをリーダーとする特殊部隊を編成した。アダムの陰謀に気づいたサファイアは狙われる立場となる。激しい戦いの中で、幼いころの記憶を少しずつ取り戻し、今までアダムの命令に従うことしかできなかった彼女は、初めて自分の意思に従う決意をする。おぼろげに蘇る母親の記憶、本当に戦うべき相手と最後の決戦を迎える。全編にわたるバトルガンアクションムービー。


■滋賀県内のロケ地
 和邇文化センター(大津市)
 豊郷小学校旧校舎群(豊郷町)
 森林公園くつきの森(高島市)

■キャスト
主演女優:宇野ひと美
小村 浩、久安 菜月、吉村磨理依、野本 暁


■『サファイア』予告編映像
https://youtu.be/aMH6-yvCZ3Q

※今回の映画はなんと、個人持ちのデジタルカメラで全編撮影されたそうです!


■その他紹介サイト
・『サファイア』公式サイト
http://sapphire-movie.com/

・『サファイア』FBページ
https://www.facebook.com/sapphiremovie/

・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017公式サイト
http://yubarifanta.com/

・ゆうばりファンタ サファイア紹介ページ
http://yubarifanta.com/films/4071/


夜西監督がお持ちのデジタルカメラで全編撮影したそうです。

左より主演の宇野ひと美さん、夜西監督、三日月知事