トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2017/01/13

★【支援作品】映画「本能寺ホテル」が公開されます★

≪ 作品概要 ≫(HPより抜粋)
倉本繭子(綾瀬はるか)は、ふとしたきっかけで京都の路地裏に佇むレトロな宿“本能寺ホテル”に宿泊する事に。なんとそこは戦国時代に繋がる不思議なホテルだった。一方、時は1582年。天下統一を目前に控えていた織田信長(堤真一)は森蘭丸(濱田岳)ら少数の家臣団と共に京都・本能寺に滞在している。冷酷非道なお館様を前に、戦々恐々とした日々を過ごす家臣たち。そんな時、見慣れない格好の女(繭子)が一人、寺に迷い込んでくる。 その女は、400年後の世界からやってきた現代人。繭子は自身も訳のわからぬまま、信長と京都の町を見物するなど、交流を深める中で、次第に信長の人間性に惹かれていく。やがて繭子は、1582年の迷い込んだその日が「本能寺の変」が起きる前日である事に気づき−−。


≪ 滋賀のロケ地 ≫ 
○彦根城(彦根市):丹波亀山城の設定で明智光秀が出陣するシーンです。
○西教寺(大津市):本能寺の設定で冒頭「本能寺の変」シーンや、その他 繭子が1582年の本能寺に迷い込んだ時のシーンです。
〇湖南アルプス(大津市):合戦シーンです。(回想)

この作品も、滋賀ロケサポーターさんが多数エキストラ出演してくださっています。
ぜひご覧ください。

公式ホームページ http://honnoji-hotel.com/
■公開日 2017年1月14日(土)
■出演者 綾瀬はるか 堤真一 濱田岳 平山浩行 田口浩正 高嶋政宏 近藤正臣 風間杜夫 ほか

湖南アルプスでの撮影

西教寺での撮影