トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2016/12/28

★【支援作品】「科捜研の女16 正月スペシャル」が放送されます★

★【支援作品】「科捜研の女16 正月スペシャル」

≪ 作品概要 ≫  (HPより抜粋)
バイク便会社の社長・間山悟(羽場裕一)が公衆トイレに入った一瞬の隙に、ベビーカーに乗せておいた1歳の息子が何者かにさらわれる事件が発生した。現場からバイクの痕跡が発見され、榊マリコ(沢口靖子)たち科捜研のメンバーは犯人らしきバイクの男の行方を追うことに…!
 まもなく誘拐犯は滋賀方面に逃走したとわかり、土門刑事(内藤剛志)らは滋賀県警刑事・岩内剛(六平直政)らと合同捜査を開始する。直後、科捜研の新人研究員・橋口呂太(渡部秀)が、国道で犯人のタイヤ痕を発見。その近くから、犯人が落としたと思われる緑色の粘着テープも見つかった。テープからは誘拐された赤ちゃんと間山の指紋が検出され、彼と妻・圭子(森尾由美)のやりとりに不自然なものを感じていた土門らは、父親である間山の犯行を疑いはじめる。
 ほどなくして、間山の会社に犯人から3000万円の身代金を要求する電話が入った。科捜研が通話を分析した結果、犯人は琵琶湖近くの公衆電話ボックスからかけたことがわかった。それを聞いた岩内は、なぜか激しく動揺する。不審に思った土門たちが調べると、なんと今回の事件が24年前に起きた未解決の誘拐事件と酷似している、という衝撃の事実が浮かび上がる…!
 
≪ 滋賀のロケ地 ≫ 
【栗東市】 栗東芸術文化会館(さきら)
【大津市】 大津港、柳ヶ崎

さきらでの撮影は、滋賀ロケサポーターさん96名の方にご出演いただきました。
クラシックコンサート会場に来られたお客さんに扮していただいております。
ぜひご覧ください。

公式ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken16/
■放送日と放送局 朝日放送(関西ではABC朝日放送)
2017年1月3日(火)21時~
■キャスト 沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 鶴見辰吾 六平直政 ほか

さきらでの撮影風景

大津港での撮影風景