トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2016/12/01

★【支援作品】ドラマスペシャル「検事の本懐」が放送されます★

★【支援作品】ドラマスペシャル「検事の本懐」

≪ 作品概要 ≫  (HPより抜粋)
 ヤメ検弁護士・佐方貞人が殺人事件の驚愕の真実を暴いた『最後の証人』、検事時代の佐方が痴漢冤罪事件の真相を明らかにした『検事の死命』、そして今回佐方シリーズの第3弾として、『検事の本懐』を映像化!「犯した罪はまっとうに裁かれなければならない」という信念を貫く硬骨のヒーロー・佐方貞人シリーズの最新作がこの冬、登場します!

 米崎地検検事・佐方貞人(上川隆也)と庄司真生(松下由樹)は、東京地検特捜部の応援に駆り出されることになった。現在、特捜部では大物代議士・大河内定和(寺田農)と、“技術技能支援財団”代表理事・増元敬清(六平直政)の贈収賄事件の捜査に当たっていたが、疑惑の渦中にいた重要参考人、事業団の経理担当役員・園部勝也(稲田龍雄)が自殺。捜査の糸口が絶たれ、上層部は焦りを抱いていた。

 そんな中、次なる鍵を握る人物と思われた、事業団の経理責任者・葛巻利幸(手塚とおる)が行方をくらました。
佐方は葛巻の残したメモを分析し、彼の居場所に迫るが、結局見失ってしまう。
その後、佐方は葛巻の従兄・岩舘啓二(春田純一)の事情聴取を行うよう命じられる。

 一方、週刊誌記者・兼先守(山口馬木也)は、強制捜査を取材した際、佐方の存在を知り、佐方の父・陽世(中原丈雄)が逮捕された29年前の事件を思い返す。今回の一連の事件と29年前の陽世の疑惑を絡めて書けば面白い記事になるとにらんだ兼先は、広島に調査に赴く―。
 あらゆる手段を講じて、贈収賄の真相を闇に葬ろうとする大河内と増元。そして、検察の面子を守ろうと躍起になる特捜部。一方で、佐方の父の事件の真相を暴き、検察を地に貶めようと狙う兼先。それぞれの思惑が交錯する中、佐方がたどり着いた驚愕の真相とは…!?

≪ 滋賀のロケ地 ≫ 
〇大津市:滋賀県庁、笹川組

公式ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/kenjinohonkai/
■放送日 2016年12月3日(土)21時~
■放送局 朝日放送
■キャスト 上川隆也 松下由樹 本仮屋ユイカ ほか

笹川組での撮影風景