トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2016/09/17

★ 松山ケンイチ主演「連続ドラマW ふたがしら2」 (WOWWOW) 放送されます!

 WOWOWが放つ新感覚盗賊エンターテインメント「ふたがしら」待望の続編!
パワーアップした、最強盗賊一味のふたがしらが戻ってくる!!
 松山ケンイチ演じる、明るく豪快な弁蔵と、早乙女太一演じる、頭脳明晰でクールな宗次の2人の盗賊が、“脅さず殺さず、汚え金を根こそぎいただく”をモットーに、巧妙な駆け引きと騙し合いの中、鮮やかに“つとめ”を遂行していく痛快時代劇。
 シーズン1のラストでは、自分たちの盗賊一味「壱師」を築いた弁蔵と宗次。シーズン2では、「壱師」のかしらとなった2人の、江戸の頂点を目指す新しい戦いを描きます。
--------------------------------------------   
 9月からの放送にむけて、6月1日(水)国宝・彦根城でロケが行われました。
 この日は弁蔵と宗次率いる壱師一味が千両箱を船で運ぶシーンを、彦根城の堀を使って撮影。
5〜8メートルほどもある堀を使ってのナイトロケに、入江監督は「これだけ大きな堀で撮影できるのは嬉しい」と満足げ。
夜の闇と照明に照らされた水面の輝きが対照的な堀を静かに船が渡っていく。
「堀を使う場面は現代劇にはないシチュエーション」と入江監督は時代劇ならではの醍醐味を生かすため、粘りに粘り、撮影が終了したのはなんと朝の5時! 
こだわりのシーンにもぜひ注目してください。
この他、八幡堀と西の湖も登場します。
--------------------------------------------
9月17日放送を前に、昨日第1話の上映会が行われました。
滋賀ロケスタッフも行ってきました。

前作は見ておらず、初めて見るスタッフでもわかりやすい内容でした。
話のテンポよく、悪を懲らしめる手法は人情味があり、本当に「痛快」で面白かったです。
また一方で今回から登場する大森南朋さん演じる蔵蔵は一癖も二癖もある人物。
いい人なのか、悪なのか・・・元・「赤目の頭」、甚三郎も何やら怪しい動き。。
痛快なストーリーだけでなく、闇の展開にも引き込まれました。
音楽もポップでオシャレな時代劇に仕上がっていました。

上映後は、入江監督と松永プロデューサーによるトーク。
なんと、滋賀でのロケ話もたくさん盛り込んでくださいました!!
上映会にお越しのみなさんにはきっと「滋賀」がすり込まれたはずです。
-----------------------------------------------------

WOWOW土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW ふたがしら2」
◆放送日時&放送局:WOWOWプライムにて9月17日(土)22時~(毎週土、全5回)
◆出演:松山ケンイチ、早乙女太一 ほか
◆原作:オノ・ナツメ「ふたがしら」
    (小学館 IKKI COMIX刊)
◆監督:入江悠(『太陽』『ジョーカー・ゲーム』『SR サイタマノラッパー』)、吉田亮
◆脚本:中島かずき(劇団☆新感線)
(「阿修羅城の瞳」「髑髏城の七人」「蛮幽鬼」「蒼の乱」)
◆音楽:SOIL&“PIMP”SESSIONS
(Victor Entertainment)