トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2016/01/21

★【支援作品】金曜プレミアム スペシャルドラマ「大奥」が放送されます★

★【支援作品】金曜プレミアム スペシャルドラマ「大奥」

≪ 作品概要 ≫ HPより抜粋
1月22日(金)第一部~最凶の女~
1月29日(金)第二部~悲劇の姉妹~

江戸時代、50年にわたる長期政権を確立し、爛熟期を生きたと言われている第11代将軍・徳川家斉の「壮年期」(第一部)と「青年期」(第二部)に繰り広げられた大奥の女性絵巻を描いていく。
 みどころとなるのは、沢尻エリカが第一部では「悪女」として、第二部では架空設定となる姉妹の激動のストーリーで、運命に翻弄される「聖女」のような優しい姉という二つの異なる役を演じ分けることである。
沢尻が演じる<第一部>「悪女」お美代は、誰もが認める美貌と優れた知性で家斉の寵愛を一心に浴び、大奥の頂点まで登りつめた史上最強の側室。<第二部>「聖女」梅は、妹から嫉妬され激しい敵意を向けられても大きな心で受け入れていく心優しい側室。想像を絶する野心やプライド、そして復讐心が渦巻く大奥を生き抜く女たちのドロドロした人間模様がたっぷり描かれる物語をお楽しみに。

≪ 滋賀のロケ地 ≫
・彦根市:彦根城

公式ホームページ http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index.html
■放送日 2016年1月22日(金)・29日(金)21時~ 2週にわたって放送
■放送局 フジテレビ系列
■出演者 沢尻エリカ 成宮寛貴 浅野ゆう子 ほか

彦根城(天秤櫓)

彦根城(玄宮園)