トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2016/01/05

★【支援作品】日曜ビッグバラエティ「世界!ニッポン行きたい人グランプリ~ドドーンと3人ご招待SP~」が放送されます★

≪ 作品概要 ≫ HPより抜粋
 海外で「ニッポンに行きたい」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材。彼らの夢~日本で●●したい~を応援するためご招待しようというのが、この番組。
 今回は、ハンガリー、アルゼンチンなどで調査&捜索!さらに、SNSを駆使して、他の国々からも希望者を募りました!その結果、日本愛がスゴすぎる3人の方をご招待!彼らが日本でどんな夢を叶えるのか?お楽しみください!

 フランスで見つけた「競技かるた」に燃える美女が初来日!夢に見た「近江神宮」、紅葉の中でほおを染め、憧れの「クイーン」との対面に涙!さらに、「かるた大会」にも挑戦すると…意外な展開に!

≪ 滋賀のロケ地 ≫
・大津市:大津京駅、近江神宮前駅、近江神宮、近江勧学館
※放送される場所ではありません。放送されるかどうかは番組をお楽しみに。

○比叡山高等学校かるた愛好会の生徒さんにご協力をいただき、かるた大会前の練習試合をお願いしました。その成果が試される「かるた大会」の結果をお楽しみに!

公式ホームページ http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/18508_201601101954.html
■放送日 2016年1月10日(日)19時54分~
■放送局 テレビ東京系列
■出演者 柴田理恵 三田寛子 眞鍋かをり 高橋茂雄(サバンナ) ほか

近江勧学館での撮影風景