トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2015/12/24

★【支援作品】新春時代劇「信長燃ゆ」が放送されます★

≪ 作品概要 ≫ HPより
 「天下布武」を掲げる織田信長は、既成概念を壊し、スペインやポルトガルに並ぶ世界の大国を築きたいと野望を抱いていた。そんな信長の良き理解者として、若いころから親交のあったのが、朝廷側の要人、関白・近衛前久である。しかし、全国統一を成し遂げようとする信長は、朝廷を越え、日本の王となろうとする。そんな信長に、前久は危機感を募らせ、次第に対立していくようになる。また誠仁親王夫人・勧修寺晴子は朝廷を守るため信長に接近するが、内裏での不自由な生活と外の世界の広く自由な空気に心を打たれ、さらに信長の人柄に次第に惹かれていく。そして信長も…。
 なぜ、信長は二百にも満たない家来を引き連れ本能寺に向かい、そして家臣の明智光秀に討たれてしまったのか?あまりにも有名な「本能寺の変」の真相が全く新しい視点で描かれる。
 原作は阿部龍太郎「信長燃ゆ」(新潮文庫刊、日本経済新聞出版社刊)。

≪ 滋賀のロケ地 ≫
・大津市:円満院

※円満院では、御所の室内に見立てて撮影が行われました。
 初めて織田信長を演じる東山紀之さん。織田信長の野望の真実に迫る歴史大作をぜひご覧ください!

公式ホームページ http://www.tv-tokyo.co.jp/nobunaga.moyu/
■放送日 2016年1月2日(土)21時~
■放送局 テレビ東京系列
■出演者 東山紀之 石丸幹二 高岡早紀 北村有起哉 早乙女太一 栗山千明 寺尾聰 ほか