トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2015/12/14

★【支援作品】金曜プレミアム「鬼平犯科帳スペシャル 浅草・御厩河岸」が放送されます★

≪ 作品概要 ≫ HPより抜粋
 火付盗賊改方長官・長谷川平蔵(中村吉右衛門)の密偵、大滝の五郎蔵(綿引勝彦)と伊三次(三浦浩一)は、通りで男が老人を張り飛ばす現場に居合わせ、止めに入る。結局、乱闘となるが、その隙に老人は逃げおおせた。同じく密偵のおまさ(梶芽衣子)は、目を腫らした伊三次の治療をしながら、大人気ないとあきれ返る。片や五郎蔵は、老人に見覚えがあるのだが、誰だか思い出せずにいた。
 翌朝、老人が伏木の卯三郎(左とん平)だと思い出した五郎蔵は、おまさに報告。おまさからそれを聞いた平蔵は、大盗賊と知られる海老坂の与兵衛(田村亮)の配下だった卯三郎が一仕事を企んでいるとしたら見逃せない、と鋭く言う。平蔵と同じことを考えた五郎蔵は、卯三郎の息子で御厩河岸に暮らす岩五郎(田辺誠一)の元へ。平蔵は、何としても与兵衛を捕まえてその面を拝みたいと思う。
 そんな矢先の夜遅く、岩五郎の元へ卯三郎が姿を見せた。物音に気付いた妻のお勝(小林綾子)をはぐらかした岩五郎は、卯三郎に握り飯をやる。それをむさぼった卯三郎は、与兵衛が岩五郎に会いたがっていると明かした。
原作は池波正太郎「浅草・御厩河岸」(文春文庫刊)。

≪ 滋賀のロケ地 ≫
・近江八幡市:八幡堀、西の湖

※八幡掘に、お店のセットを組んで江戸の町を再現しました。馬も江戸の風景として登場します!

公式ホームページ http://www.fujitv.co.jp/onihei/index.html
■放送日 2015年12月18日(金)21時~
■放送局 フジテレビ系列
■出演者 中村吉右衛門 多岐川裕美 中村又五郎 三浦浩一 綿引勝彦 梶芽衣子 田辺誠一 田村亮 ほか

八幡堀での撮影風景(1)

八幡堀での撮影風景(2)