トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2015/11/09

★【支援作品】木曜ミステリー「科捜研の女」第4話が放送されます★

≪ 作品概要 ≫ HPより抜粋 
 書道家の義本青流(合田雅吏)が撲殺されているのが自宅で見つかった。義本は現代アートのような書のスタイルで知られ、ハリウッド映画の題字を手がけるなど活躍、イケメン書道家としても人気を博していた。
 榊マリコ(沢口靖子)たち科捜研のメンバーが現場に駆けつけたところ、凶器は室内にあった壺であることが確定したが、指紋は拭き取られていた。また、被害者が着用していた和服の胸に微量のファンデーションが付着していたことも判明。さらに、遺体のそばに、いびつに割れた墨のかけらがいくつも落ちているのを発見。そして、室内から家畜用の飼料と思われる微物が採取されたのも謎だった…。
 第一発見者は、義本の作品を管理しているギャラリー経営者・城島美野里(大島蓉子)で、死体発見の前日、新作の書が完成したから取りに来るようにと義本から電話があり、作品を撮影した画像もメールで送られてきたという。しかし、書斎にあるはずのその新作は、跡形もなく消えていた…。義本の最後の作品を、犯人が持ち去ったのだろうか…!?

≪ 滋賀のロケ地 ≫
・甲賀市:山田牧場

※11名のサポーターさんには、牧場への観光客役でエキストラ出演していただきました。
※撮影中にニワトリが大脱走!!大変な撮影現場でした。。。

公式ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken15/
■放送日 2015年11月12日(木)20時~
■放送局 テレビ朝日系列
■出演者 沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 風間トオル 池上季実子 ほか

山田牧場での撮影風景