オフィスニュース
★【支援作品】復讐法廷が放送されます★
★【支援作品】復讐法廷
◆ 放送日 2015年2月7日(土)21時~
◆ 放送局 朝日放送
◆ 出演者 田村正和 竹内結子 柳生みゆ 市毛良枝 渡辺大 手塚理美 長谷川朝晴
中尾明慶 水橋研二 高橋光臣 田中哲司 小野武彦 森本レオ 平泉成 岸田一徳 ほか
◆公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/houtei/#cast
≪ 作品概要 ≫ HPより抜粋
2013年秋、元大学教授の中原誠司(田村正和)は、娘・由紀子(柳生みゆ)を殺害した男、岩崎健二(中尾明慶)の居場所を突き止め、猟銃で射殺。すぐさま警察に自首した…。
由紀子が無惨な死体となって見つかったのは、その1年半前。すぐに岩崎が捕まったが、あろうことか裁判で無罪が言い渡されたのだ。
岩崎に極刑が言い渡されると信じてきた中原と妻・明子(市毛良枝)は絶望の淵に立たされ、明子はまもなく病に倒れ、この世を去った。愛する者を次々と失った中原は、このとき復讐を決意したのだった。家族を奪った岩崎という男に、そして凶悪犯を罰することのできない法律制度そのものに…。
岩崎を殺害した罪をきっぱりと認め、減刑をまったく望んでいない中原は、弁護士も要らないと突っぱねてきた。そんな中原の弁護人に新たに就任することになったのは、まだ経験の浅いヤメ検弁護士・緒方信子(竹内結子)だった。
第一回公判の罪状認否。これまで有罪を認めていたはずの中原が突然、起訴状の内容に異論があると言い、無罪を主張した! 岡田純紀(田中哲司)ら検事側は、あ然! 法廷は緊張に包まれる…。
≪ 滋賀のロケ地 ≫
・大津市:県庁
※検察、裁判所として県庁が使われました。(法廷のシーン以外)
5名のサポーターさんもエキストラ出演をして下さいました。裁判所の職員や警備員、通行人など何役もやっていただきました。
PDFダウンロード |
![]() |
---|

県庁が検察庁に早変わり!