トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2015/01/14

★【支援作品】『阪神淡路大震災20年 生死を分けたドキュメントが語る! 池上彰の生きるための選択』が放送されます★

★【支援作品】『阪神淡路大震災20年 生死を分けたドキュメントが語る!池上彰の生きるための選択』

≪ 作品概要 ≫ 
1995年に発生した阪神・淡路大震災と2011年の東日本大震災で実際に起こった、被災者の"生死を分けたドキュメント"を再現VTRなどで検証しながら、その体験が伝える"生きるための教訓"を学ぶ同番組。

≪ 滋賀のロケ地 ≫ 
・大津市:小野妹子公園、伊香立中学校、伊香立生津集会所

※滋賀で撮影されたのは「釜石の奇跡」。当日は小雪が舞う中、小学校から大人まで15名のサポーターさんにエキストラ出演していただきました。
津波から逃れるため高台へ避難するシーンを小野妹子公園で、学校のシーンや道路のシーンは伊香立中学校をお借りして撮影されました。
大人のみなさんの熱演にはスタッフも大満足。中学校のシーンでは親御さんと離れて子供さんだけの撮影が行われたのですが、芸能活動をしている子役さんに負けない演技をしてくれています。
高校生も滋賀ロケからは1名だけの参加でしたが役者のみなさんに混じって頑張っていただきました。

■放送日 2015年1月14日(水)毎週19時58分~21時54分
■放送局 MBS毎日放送
■出演者 池上彰、間寛平・慎太郎親子、高橋英樹