トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2015/01/09

★【支援作品】「鬼平犯科帳スペシャル 密告」が放送されます★

★【支援作品】「鬼平犯科帳スペシャル 密告」

≪ 作品概要 ≫ HPより抜粋
長谷川平蔵(中村吉右衛門)の屋敷近くに、平蔵と旧知の間柄である久兵衛(柳家小さん)が亭主を務めている居酒屋がある。ある日、珊瑚玉のかんざしを髪に付けた謎の女が現れ、平蔵宛ての手紙と心付けを置いて出て行く。家来・木村忠吾(尾美としのり)から夜更けに手紙を受け取った平蔵は文面に目を通すと顔色を変える。それは、鎌倉屋という足袋問屋に今夜盗賊が押し入ることを密告する手紙であった。
平蔵の指示で火付盗賊改方は鎌倉屋へ駆けつけるが、すでに盗賊が金を奪って姿を消した後だった。家来たちは久兵衛に密告状を託した女について調査を始め、元旅籠の女将・お百(高島礼子)であることを突き止める。
お百の背負った運命とは??

≪ 滋賀のロケ地 ≫ 
・近江八幡市:八幡堀・西の湖

*お百(高島礼子)を探し、平蔵の家来たちが歩き回るシーンを八幡濠で撮影しました。

公式ホームページ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/onihei/
■放送日  2015年1月9日(金)21時~22時52分
■放送網 フジテレビ系列
■キャスト 中村吉右衛門 多岐川裕美 勝野洋 尾美よしのり 梶芽衣子 綿引勝彦 三浦浩一 高島礼子ほか

八幡堀での撮影風景