トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2014/11/28

【募集延長!急募!】松竹映画エキストラ募集!(変更情報)

★さらに更新分です 4日(予備日)の撮影はなくなります!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【急募!!】あなたも映画に出演しませんか?
~ 松竹映画エキストラ募集! ~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月5日の応募を現在受け付けておりますが、まだまだ応募が足りませんので締め切りを延ばします!!
つきましては5日のご都合がよろしい方でご協力いただける方はは是非ご応募くださいm(__)m

〇特に男性20代~50代前半の方で、髪のサイド&バックを切らせていただける方は大歓迎です!(昼シーン1:軍人役)
〇さらに女性の20代~30代の方もあと2名たりません(昼シーン1:女性職員役)
なんとかご協力いただけませんでしょうか・・・お知り合いや、ネットで拡散していただいても構いません。

詳細はこちら↓↓(不足分のみ)
--------------------------
以下の条件でご協力いただける方は下記様式により、滋賀ロケーションオフィス宛にご応募ください。

〇作品:松竹で来年全国公開予定の原田眞人監督作品(映画)

※もし募集人数をこえた場合は選考させていただきます。
※件名に「松竹映画」エキストラ応募とご記入ください。
※滋賀ロケーションオフィス info@shiga-location.jp までお送りください。

○エキストラ募集内容
■基本情報:戦前~戦中の話です。
1)髪型・メイク等
男性:黒髪. 短髪か坊主頭で、耳・後頭部は刈上げ、またはこの髪型にしてもらえる方。ひげはなし。特に、軍人、警官、憲兵に関しては髪型の条件が厳しくなります。長かった場合は、当日に髪を切らせていただくこともありますので切ることに抵抗のない方でお願いします。
*茶髪の方はスプレーで黒くしていただきます。

女性:茶髪の方はスプレーで黒くしていただきます。パーマはくくってわからなければ問題ありませんが、ショートのパーマがきつい方はNG。
*当日のお化粧は、ノーメイクか薄化粧でお越しください.

2)衣装:すべて衣装を用意します。(体が大きすぎる場合、衣装が準備できないことがあります。すみません・・) 

3)食事:昼や夜をまたぐ場合はお弁当が用意されます。

■募集概要

〇【撮影日】12月5日(金) 
★昼のシーン1:10時30分集合~18時解散(予定)
 ※当初9時30分集合が10時30分になりました!

【撮影場所】米原市内(近江長岡駅から車で15分くらいのところ)

【交通について】
車など、自力で来られる方限定です。
送迎バスはありません。
公共バスについても、IR近江長岡駅から昼のシーンの9時半、11時半用のバスはありますが、帰りのバスがありません。
よって帰りは歩いていただくことになりますが、歩いて1時間弱かかりますので(約3.9キロ)、実質、お車やバイク、送迎してもらえる方でないと難しいと思います。 

【募集メンバー】※不足分になります。
★昼のシーン1 
 男性 / 20~50代前半  軍人役
 女性 / 20~30代    女性職員役

【募集締切と決定通知】
 12月3日(水)午前中しめきり→決定者には12月3日(水)中に連絡します。
※日にちが迫っておりますので、3日夜遅く~メールのチェックをしてください。返信メールをお願いしています。
(届いているかのチェックも兼ねています)
※落選の方にはご連絡いたしませんのでご了解ください。 
※メールが受け取れるように着信拒否解除をお願いいたします。
最近メールが届かない方が多いのでinfo@shiga-location.jp からのメールを受信できるようにお願いします。
  
----------------
○共通の注意事項
1)ご協力は無料ボランティアになります。
2)撮影当日の状況により案内条件に変更が生じる場合もあります。あらかじめご了承ください。
3)カメラや携帯電話で撮影現場を撮影することはできません。役者にサインや握手を求めるのもNGです。
4)撮影の内容をHP、ブログ、ツイッター、フェイスブックなどに公開することはできません。
5)ご参加いただいた方には記念品をご用意します。
6)いただいた個人情報(連絡先は除きます)は制作担当者に送ることがあります。ご了承ください。

↓↓ここから下をご記入いただき、info@shiga-location.jp までお送りください
====================
「松竹映画」エキストラ応募用紙
====================
このたびの、エキストラ募集について上記案内の条件に同意の上、出演を希望します。
1.参加可能な日: 5日 
 ※当初予備日としていた4日の撮影はなくなりました。
2.参加可能なシーン:昼シーン1 
3.氏名(フリガナ):
4.性別:
5.年齢:  歳
6.(衣装の準備のため)身長: センチ、ウエストサイズ: センチ 足のサイズ: センチ
7.当日の交通について(どれかに○を):車  その他( )
 
8.髪型について、教えてください。
 〇あなたはどんな髪型ですか?
  (茶髪、黒髪、短髪、坊主、長髪、パーマあり、サイドやバックをかりあげているなどできるだけ詳しく)
 
 〇現在の風貌は違うが、エキストラのためなら
 男性:短髪の刈り上げにしてもよい→( 良い  したくない )
 男性:坊主頭にしてもよい→( 良い したくない )
 男性:ヒゲはそってもよい→( 良い したくない )
 男女:茶髪の場合はスプレーなどで黒くしてもよい→( 良い したくない )   
 ※男性=軍人や、憲兵などは坊主頭が理想。民衆は短髪や7・3頭が多いようです。  

9.連絡先:自宅TEL:/携帯TEL:
10.出演決定通知を送るメールアドレスかFAX番号:

●一緒に参加される方がいらっしゃいましたら上記1~8まで参加者全員分を教えてください。
●連絡は代表者(1番最初に書かれた方)にします。同伴者への連絡係をお願いします。

--------------------------------------------------
滋賀ロケーションオフィス
TEL:077-528-3745
FAX:077-527-7329
E-mail:info@shiga-location.jp
リーチ859人