トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2014/09/12

★【支援作品】時代劇「闇の狩人」が放送されます★

★【支援作品】時代劇「闇の狩人」

◆ 放送日 
(メイキング)2014年9月14日(日)15時~ / 時代劇専門チャンネル
(前編)2014年9月14日(日)18時~ / BSスカパー!(BS241チャンネル)
(後編)2014年10月5日(日)21時~ / 時代劇専門チャンネル 
◆ キャスト 中村梅雀 風吹ジュン 福士誠治 谷村美月 加藤武 波乃久里子 石橋蓮司 津川雅彦 ほか

≪ 作品概要 ≫ HPより抜粋
釜塚の金右衛門一党の盗賊・雲津の弥平次は、湯治場で倒れていた若侍を助ける。その若者は何者かに襲われ深い傷を負い、すべての記憶を失っていた。介抱した弥平次は、自分の名から一文字とって「谷川弥太郎」と名付け、一期一会と別れていく。
 数年後、江戸・・・・
ある夜偶然、弥太郎が人を斬る姿を目撃する。依然として記憶が戻らない弥太郎は、香具師の元締め・五名の清右衛門に拾われ、仕掛け人となっていた。彼の身を案じた弥平次は清右衛門のもとから助け出そうと決意する。
弥平次への恩と清右衛門への義理の狭間に揺れ、苦悩しながらも手を血で染め続ける弥太郎。
盗人仲間に自らの命を狙われながらも弥太郎を守ろうとし、弥太郎の失われた過去を追って立ちまわる弥平次。江戸の闇で絡み合う運命は・・

≪ 滋賀のロケ地 ≫ 
・大津市:西教寺・日吉大社前石垣の道
・近江八幡市:八幡堀

※日吉大社前石垣の道では弥太郎が襲われるシーンが撮影されました。
※八幡堀は、江戸のシーンで登場します。
※メイキング番組では、それぞれのロケ地が紹介されています。