トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2014/07/25

★【支援作品】映画「幕末高校生」7月26日(土)より公開!

★【支援作品】映画「幕末高校生」

<ストーリー>
1868年-幕末。江戸では新政府軍と幕府軍の戦いが始まろうとしていた。無益な戦いを避けたい勝海舟(玉木宏)は西郷隆盛(佐藤浩市)へ和平の使者を送った。そんなある日、勝は“未来からやって来た”という高校教師・未香子(石原さとみ)とその教え子・雅也(柄本時生)に出会う。未香子らは同じく江戸時代に来ているはずの教え子、恵理(川口春奈)と慎太郎(千葉雄大)を探し出し一緒に未来へ帰りたいというのだ。
 西郷からの使者を待つ勝。未来で「歴史」を教えている未香子は「和平交渉が行われるから江戸で戦は起こらない」と言い切るがその「歴史」では、すでに西郷からの使者が勝のもとに来ているはずだった・・。歴史は変わってしまうのか、江戸はどうなる!?未香子たちの未来は!?

●全国公開:2014年7月26日(土)より


≪ 滋賀のロケ地 ≫
三井寺、堅田湖岸(大津市)、彦根城、彦根城博物館(彦根市)

いずれのロケ地でも、たくさんのエキストラさんにご協力いただきました。
特に、堅田の撮影では地元の「湖族の郷」のみなさんにもご協力いただきました。
三井寺の撮影も平日にもかかわらず、たくさんの男性エキストラさんに集まっていただきました。

★ロケの詳しいレポートはこちら→ http://shigaloca.shiga-saku.net/e1060106.html


★映画「幕末高校生」公式HPはこちら→ 

公式ホームページ http://www.bakumatsu-kokosei.jp/top.html
■キャスト 玉木宏、石原さとみ、柄本時生、川口春奈、千葉雄大、柄本明、佐藤浩市 他
■監督 李闘士男
■脚本 橋部敦子
■配給 東映

彦根城での撮影風景

三井寺での撮影風景