トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2013/08/28

★【支援作品】土曜ワイド劇場「ホゴカン 熱血保護司・村雨晃司の事件簿」が放送されます★

★土曜ワイド劇場「ホゴカン 熱血保護司・村雨晃司の事件簿」
 
≪番組概要≫ 公式HPより
 「保護司」とは、犯罪や非行に走り、保護観察処分を受けた人たちの立ち直りを支える非常勤の国家公務員のこと。
 村雨晃司(寺脇康文)はベテラン保護司でもある安西に、自分の後を継いで保護司をやってみないかと誘われ、若者たちを助ける存在になることを決意する。

 さっそく、保護観察官の小山内恵美(田畑智子)から、保護観察期間終了まであと1カ月に迫る神谷透(遠藤雄弥)の面談を頼まれた村雨。
神谷には、傷害と傷害致死の2度の逮捕歴があり、現在は仮釈放され、保護観察処分となっていた。
小山内によれば、以前はカッとなると暴力が止められない男だったが、婚約者・立川晴香(星野真里)との出会いを機に順調に更正しているという。
現在、人材派遣サービス会社に勤務している神谷は資料の写真とは別人のように爽やかで礼儀正しく、面談した村雨も感心する。
 不安はただひとつ、挙式が目前に迫っているにもかかわらず、晴香とその父・忠(竜雷太)に自分の過去を頑なに打ち明けようとしないことだけだった。
 だがその翌日、神谷と同じ会社の派遣社員・小池孝史(迫田孝也)が、ビルの屋上で撲殺死体となって見つかる。
村雨の高校時代の先輩で、京都府警捜査一課の警部補・駒田総一郎(佐野史郎)たちは、真っ先に神谷を疑う。
 神谷は解雇された上、晴香にも過去がバレてしまい、自暴自棄になるが…!?
神谷の無実を信じる村雨は彼の容疑を晴らすため、元刑事という過去を持つ小山内と、独自の捜査を開始。事件当日、不審な人物が目撃されていたことをつかむ。
 ところが今度は、神谷と刑務所で同房だった竜崎憲(RIKIYA)が殺され、前夜、一緒に酒を飲んでいた神谷にまたしても容疑がかかり…!?

≪滋賀県のロケ地≫
○びわこ大津館(大津市)
○県庁別館(大津市)

公式ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/
■放送日 2013年8月31日(土)21時~
■放送局 テレビ朝日系列(関西では朝日放送)
■キャスト 寺脇康文 田畑智子 遠藤雄弥 星野真里 竜雷太 佐野史郎 里見浩太朗 ほか