トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2013/08/12

★【支援作品】木曜ミステリー「京都地検の女」(第4話)が放送されます★

◆ 放送日 2013年8月15日(木)19時~2時間スペシャル
◆ 放送局 
◆ キャスト ◎番組HPはこちら → http://www.tv-asahi.co.jp/kyoto/story/0004/

 
≪番組概要≫ 公式HPより抜粋
若者5人が暮らすシェアハウスで放火事件が発生した!
住人たちの目撃証言から近所に住むパート女性・園田えり子(朝加真由美)が逮捕され、鶴丸あや(名取裕子)のもとに送致されてきた。
犯行の2時間前、えり子がスーパーでひき肉などギョウザの材料を購入していたことから、あやは「急に放火を思い立った」という彼女の供述を不自然に思う。
一方、あやがかつて更生させたカフェオーナー・三浦直太郎(須賀貴匡)の店で、悪質な落書きが見つかった。
若い頃、三浦は傷害事件を繰り返えす不良だったが更生し、現在は繁華街で非行少年たちに声をかける活動を続ける傍ら、居場所のない若者たちの駆け込み寺としてカフェを開放していた。
心配するあやに、三浦は最近、「人殺し!」となじる嫌がらせ電話が続いていることを打ち明ける。その後、三浦とあやは新聞記者の取材を受けるが、記事が掲載された直後、あやの自宅にも落書きされる事件が起きて…!?
あやは放火事件の手がかりを得るため、現場のシェアハウスに泊まり込むことを決意! 脱サラしてシェアハウス事業をはじめたオーナーの矢野祐一(河相我聞)にも話を聞くのだが…!?
一見無関係に見える、シェアハウス放火事件とカフェへの嫌がらせ。やがてこの2つの事件は、「木星」というキーワードで繋がっていく!

≪滋賀県のロケ地≫
○滋賀短期大学付属高等学校(大津市)
○大津市科学館(大津市)

かつて不良だった三浦の高校時代回想シーンが滋賀短期大学付属高等学校で撮影されました。
高校名は「県立琵琶湖高等学校」。
実際の在校生が高校生エキストラとして出演してくださいました。当日は、寺島進さんも参加されていたのですが、
寺島さんに気付いた高校生から歓声があがると
あれよあれよと生徒さんが集まって・・ベテラン寺島さんはにこやかに手を振ってこたえてくださいました。
きっといい思い出になったことでしょう。
ぜひご覧ください。

公式ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/kyoto/story/0004/
■放送日 2013年8月15日(木)19時~2時間スペシャル
■放送局 テレビ朝日系列(関西では朝日放送)
■キャスト 名取裕子 寺島進 増岡徹 前田亜希 久保田磨希 大杉漣 蟹江敬三 他 

「県立琵琶湖高等学校」の看板が設置

後ろで演技をするのは滋賀短大付属高校の在校生