トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2013/06/24

★【支援作品】「オバベン~京都ふたりの女弁護士」が本日放送されます★

★【支援作品】「オバベン~京都ふたりの女弁護士」
 
≪番組概要≫ 公式HPより
羽田美智子演じる富永優美子と杉田かおる演じる笠木一子。京都在住のおばさん弁護士(オバベン)二人の活躍を描く。
優美子と一子は司法研修の同期生。美人で向上心の強い優美子は、大手法律事務所で働き、頭の回転が速くわずかなヒントも見逃さない鋭い感覚を持つ敏腕弁護士として活躍していた。だがあるトラブルに巻き込まれ事務所を離れたばかり。
一方、一子は情に厚く、町の人々のトラブルを親身になって解決している弁護士。独身の優美子とは対照的に、一人息子の駿(林大暉)と暮している。
性格やキャリアも異なる二人が協力して、殺人事件の容疑者となった女性の弁護に挑む。

≪滋賀県のロケ地≫
○旧大津地域センター
○ピアザ淡海

旧大津地域センターは「鴨川西署」の外観として、ピアザ淡海は「スターパレス四条」として出てきますので注目。
どちらも滋賀ロケサポーターのみなさんがエキストラとして参加してくださいました。
警官(婦警も)、刑事、観光客、ホテルボーイなど演じていただきました。
ぜひご覧ください。

公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/getsugol/20130624/
■放送日 本日 2013年6月24日(月)21時~
■放送局 TBS系列(関西ではMBS放送)
■キャスト 羽田美智子 杉田かおる 

ピアザ淡海での撮影風景