トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2013/02/04

★★【支援作品】 TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』聖地が今熱い!★★

 昨年10月~12月に放送されたTVアニメ『中二病でも恋がしたい!』をご存知でしょうか?
実は主人公の通う高校は日野町の旧鎌掛小学校、ヒロインの家は近江八幡市の旧伊庭家住宅がモデルになっていたのです。アニメファンには、有名な話!・・なのか週末にはたくさんの中2病ファンが旧鎌掛小学校を訪れる=“聖地巡礼”が行われてちょっとしたブームになっています。
アニメファンたちのブログにも度々紹介されるなど今、聖地が熱い!!
アニメファンにはもちろんのこと、そうでない方にもぜひ広く知っていただきたく、ブログをアップしました!実際の建物が、アニメになるとこうなります!詳細はブログをご覧ください。

アニメは終わってしまいましたが、DVDがまだこれから続々と発売されます。
日頃アニメをご覧にならない方もこの機会にいかがでしょうか??
上記場所以外にも、道路や京阪電車の駅など身近なところがアニメになり取り上げられていますので地元の方はきっと風景もお楽しみいただけるはずです。

○アニメ「中二病でも恋がしたい」ロケハンレポートはこちら↓↓
http://shigaloca.shiga-saku.net/

(ページの立ち上がりに少々時間がかかるかもしれませんが少しお待ちください。)

関連ロケーション 旧鎌掛小学校旧伊庭家邸
公式ホームページ http://www.anime-chu-2.com/

このポスターの背景も滋賀県です!