トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2012/12/10

★【支援作品】TBS 金曜ドラマ『大奥~誕生~有功・家光篇』第10話が放送されます★

■TBS 金曜ドラマ『大奥~誕生~有功・家光篇』第10話

○ストーリー (公式HPより)
 有功(堺雅人)が大奥総取締役になり、新生大奥が誕生して一年が過ぎた。家光(多部未華子)は、玉栄ことお玉(田中聖)の子を出産した。残念ながら今回も姫君だったが、玉栄は姫君誕生を手放しで喜ぶ。娘の名は、徳子と名づけられた。様々な思いが交差し、感無量で徳子姫を見つめる有功、そしてそんな有功に「もしも、そなたとの間に子をなしていたら…」と家光がつぶやいた…。
数年が過ぎ、長女の千代姫(庵原涼香)と次女の長子姫(牛島七菜子)、そして徳子姫(古野本二葉)と、それぞれ三人の姫君たちも無事成長していた。
そんなある日、家光が有功に、三人の姫の中で誰が一番、将軍の器だと思うか訪ねる。徳子姫の時に特に難産だった家光は、もう子は産めぬ体と自覚していたのだ。しかし有功は、大奥総取締という立場から返事を控えると、世継ぎの話はまだ先の話だと、家光も有功の立場を理解して収めた。一方の玉栄は、自分の娘・徳子姫に、いつか公方様になるのだと言い聞かせ、それは有功も望んでいることだと信じていた。
そんな時、家光の体調に異変が…。家光の容態は? 世継ぎ問題は? そして、有功はどうするのか!?

○ロケ地
ロケ地は彦根城玄宮園(彦根市)。
人気連続ドラマの締め括りは、やはり滋賀のロケーションでした。
 紅葉シーズンの終盤を迎えていた彦根城玄宮園には、たくさんのお客さんがお越しになっていましたが、皆さんの御協力を得ながら撮影も無事終了しました。
 
ドラマ最終話の感動のクライマックス、そして次なる映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉]」へとつながる展開を想像しながらドラマをご覧下さい!

関連ロケーション 玄宮園
公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/ohoku2012/
■放送日 2012年12月14日(金)午後10時00分~
■放送局 TBS系列(関西では毎日放送 4ch)
■出演者 堺雅人、多部未華子、田中聖、内藤剛、麻生祐未 ほか

玄宮園での撮影風景

玄宮園での撮影風景