トップページ > オフィスニュース

オフィスニュース

2010/05/11

【支援作品】月曜ゴールデン「山村美紗サスペンス~狩矢警部シリーズ8:京都西大路殺人事件」が放映されます。

滋賀県でもよく撮影される「狩矢警部シリーズ」新シリーズが放映されます。

≪ストーリー≫
狩矢警部(船越英一郎)の娘、和美(前田亜季)が警察官になり研修に励む毎日。
ある日、交番勤務からの帰りに殺害されたとみられる女性の死体を発見する。
遺体のそばには椿の花が落ちている。被害者は京料理店オーナー。
その後も椿の花がおかれた殺人事件がおこる。
そんな時、独自に事件の真相を探っていた和美が行方不明に!!
真犯人に捕らえられたようだ。狩矢は懸命に娘の行方を追うのだが・・・
=======================
今回はパーティーシーンや警察学校での体育や授業のシーンが滋賀県で撮影されました。
パーティーシーンは京都を代表する和菓子屋「東雲堂」の東京出店記念パーティーの設定。
「和風庭園のホテルを探してほしい」・・との要望にこたえラフォーレ琵琶湖に決定したのですが、結局庭の撮影はなしに・・
残念ながら撮影は現場で変更されることもあるのです。パーティー会場は多くのエキストラさんの協力のもと、無事に撮影することができました。
また、警察学校のシーンでは20歳前後の男性エキストラ(しかも今時短髪!黒髪!体育会系の人!)を集めてほしいとの難しい注文が・・
サポーターさんに加えて龍谷大学の学生さん等にも協力していただきました。
龍谷大学での撮影後、京都の将軍塚頂上に移動、真冬の風にあたり、夕刻比叡山高校へまたまた移動。柔道・剣道シーンでは
素足で体当たりの演技が求められるなど、夜間ロケに負けないハードな撮影になりました。
ドラマの内容と、エキストラさんの頑張りにも注目してごらんください。

関連ロケーション ラフォーレ琵琶湖(守山市)、龍谷大学(大津市)、比叡山高校(大津市)
公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/getsugol/
■放送日時 2010年5月17日(月)午後9時~
■放送網 TBS系列(関西では毎日放送)
■出演者 船越英一郎・山村紅葉・前田亜季・雛形あきこ・高橋ひとみ他